アラサー女による映画と音楽の備忘録

アラサー女がおすすめの映画や音楽(きのこ帝国のファンです)を紹介するブログです。

ヨギーニューウェーブス最高じゃん

最近はもっぱらユーチューブでヨギーニューウェーブスをひたすら流してる。
シティポップというジャンルらしい。

去年の川崎でのオールナイトの野外フェス(名前なんだっけ)で、普通にぶっぱんのところにヨギーニューウェーブスがいたのを見かけたのを思い出した

今年もでるみたいだけど、さすがにオールナイトは年齢的にしんどい(笑)いや、一緒に行く人がいないのもある

いつかライブハウスでヨギーニューウェーブス聴けたら最高やん、わくわくさせてくれてありがとう

Fantasic Show

Fantasic Show

  • Yogee New Waves
  • ロック
  • ¥200

Like Sixteen Candles

Like Sixteen Candles

  • Yogee New Waves
  • J-Pop
  • ¥250

ヨギーニューウェーブス最高じゃん

最近はもっぱらユーチューブでヨギーニューウェーブスをひたすら流してる。
シティポップというジャンルらしい。

去年の川崎でのオールナイトの野外フェス(名前なんだっけ)で、普通にぶっぱんのところにヨギーニューウェーブスがいたのを見かけたのを思い出した

今年もでるみたいだけど、さすがにオールナイトは年齢的にしんどい(笑)いや、一緒に行く人がいないのもある

いつかライブハウスでヨギーニューウェーブス聴けたら最高やん、わくわくさせてくれてありがとう

Fantasic Show

Fantasic Show

  • Yogee New Waves
  • ロック
  • ¥200

Like Sixteen Candles

Like Sixteen Candles

  • Yogee New Waves
  • J-Pop
  • ¥250

リップヴァンウィンクルの花嫁


f:id:banananananaablen:20160412150513j:image
現在公開中、リップヴァンウィンクルの花嫁を三月末に観てからずっとリップヴァンウィンクルのこと考えてる。というより、Coccoのこと考えてる。



華ちゃんは言わずもがな、三時間ずーっといろんな魅力を見せてくれて飽きないのがすごいなっていうのと。カラオケシーンが最高だった。あと、しゃっくり抑えるとこ。

それを上回る演技力?自然体?Cocco黒木華をのみこんだ。Cocco黒木華にキスしたりするシーンがあるんだけど、Coccoのキスが上手い。いろんな恋愛してきたんだなっていうのが想像される。羨ましい。。。

リップヴァンウィンクルを見てCoccoにはまったので初ライブ参戦することにした!楽しみ!今まで世代が少し違うのであんまり知る機会がなかったけど、今いろいろ聞いてみてる。YouTubeなごり雪の弾き語りがアップされてて、当たり前だけど凄く上手。あと、いろんなコメント動画を観てCoccoの人柄の良さがにじみ出てる。商業主義に染まってない感じがしてとても好感が持てる。Coccoのキャリアだからこそ、できることなんでしょうか。


もののけ姫、実写化するなら

昨日、アシタカサマが私を呼んでいたので、久しぶりにみた。二年か三年に一度、みたくてみたくて仕方なくなる。

「オマエニサンハスクエルカ」
「それは解らないけど共に生きることはできる!」なんともかっこいい。。。

もののけ姫 [DVD]

共に生きて欲しい。(私と)

それはそうと、みながら、もののけ姫を実写化するなら、キャストは誰がいいか想像しながらみた。

あしたか様はだんとつで、工藤あすかさん!その理由は、外見がさわやかなことと誠実そうなこと、ちゃらくなさそうなところ!そして、細マッチョぽいかんじ。

サン役は山下リオちゃん!(ショートカットのときの)なんか凛とした表情が似合ってどこか寂しげで、守りたくなるような、そんなかんじ。

ほか、エボシ、ゴンザその他諸々はちょっと思いつかない(笑)

あしたかは絶対工藤あすかでお願いします!

【音楽】きのこ帝国「畦道で」

きのこ帝国のネット音源を聞いていたら、なかなかおもしろい。

ファーストEPのデモや、夜が明けたらのデモ音源なんかもきけて、通常のと比較できたり、昔の演奏や歌い方や声といまのそれを比較できたりする。昔の佐藤さんの歌い方がものすごく感情が入っててそれが如実に現れてて、とてもいい!若い感じ、に反抗的な感じがとても表れてる!いい!

いい!しか言えない自分のボキャブラリーの無さに唖然。最近本読んでない。ダメだ。自分の伝えたいことを的確に伝えるためにも、的確な言葉がぱっと出てくるようにするためにも、本読まなきゃ。


いろいろきくなかでも、夜が明けたらの、「畦道で」は何故か、私のiPodにひいってなかったので、(畦道では、デモにしか入ってない曲?それとも私のCD取り込み時のミス?)昨日、この曲初めて聞く!といすから飛び上がった!

私にとっての新曲を聞いて、やはりすげーなあと改めて才能を感じ、すばらしいなと再認識。やっぱ今の比較的明るい感じも好きだけど、昔の退廃的、世の中に屈折したみかたしてる感じも好きだなー。

でもやっぱりいろいろ変化があったからこそ、こっちの気分にあわせて選べるから、結果とてもいいんです!

【映画の日だー】今日は久しぶりの丸一日のオフです!!

 

今日は久しぶりにバイトも仕事もありません!やったーーー!!

 
なので、勉強のことはおいといて、映画を見に行こうと思います!
 
ヒューマントルストシネマの株主無料券があるので、もっかいチョンウヒ見たさに「ビューティーインサイド」と、それは夕方からしかやってないので、ついでにレイトショーで「キャロル」を見てこようと思います!
 
さっきアルバイトが終わってブラックコーヒーをゴクゴク。このまま寝ないで洗濯や掃除を済ませ、お昼過ぎに家を出ようとおもいます!
 
キャロルかオデッセイかで迷ったけど、ここはキャロルで!ルーニマーラだしね!
 
でも目のしたのクマがひどいし顔色もくすんでる。あ、これは過労じゃなくて、ただの加齢か。
 

 

 

【韓国女優】コ・アソン ko ah sung

最近韓国にドハマリなので、好きな女優さん、俳優さんが増えてきた!

ビューティーインサイドにもでてたコアソン!(鼻の大きい女優さん(失礼))
最新作は「風の便りに聞きましたけど!?」

風の便りに聞きましたけど!? DVD-SET 1

鼻大きくても可愛いのがすごい。よく調べたら、グエムルのあのこじゃん!大人の女性になってる!これは将来大物女優か!?ペ・ドゥナみたいにハリウッドで活躍?ペ・ドゥナも鼻特徴的だしね。

日本人女優俳優ですきな人いないけど、韓国女優俳優はたくさんいる。何でだろう。異文化で自分が知らない世界に興味があるのと、韓国映画やドラマにやっぱり惹かれてるからかな。