アラサー女による映画と音楽の備忘録

アラサー女がおすすめの映画や音楽(きのこ帝国のファンです)を紹介するブログです。

【見る?見ない?】キャロル

キャロル。同姓恋愛映画ぽい。恋愛って確かに性別越えたところにも存在しうるよね。相性の話。それが友情が愛情かのちがい。

ルーニーマーラーがでてるからみようかな。ルーニーマーラーはいわずとも知れたあのトラゴンタトゥーの女のひと。印象が見る度かわってすごいな。

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

明日から公開。

「キャロル」オリジナル・サウンドトラック

【楽しくなる映画】サニー永遠の仲間たち

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」をみた。
最高によかった!!DVD買おうかと思ったほど。

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

チョンウヒが出てることでみだしたのですが、チョンウヒ抜きにしても、おもしろかったーーー。


楽しい映画!明るく楽しい気分になりたい時に見るのがおすすめです。コメディ要素ありの笑いあり涙あり。


またしても韓国映画の傑作を見つけてしまいました。。最近洋画の凹凸の激しい顔した金髪美女やイケメンがあまりみたいと思えません。地味な顔立ちが好きなのかも。韓国語話マスターできたらもっといいだろうなあ。ただ、韓国の方の悲しいときの泣きわめく表現にはなれませんねー。日本人が感情をかくしすぎなんでしょうか。。

つぎのチョンウヒ作品はハンゴジュをみようと思います。あー、いまはペ・ドゥナよりもキムヒョジンよりも、キムコッピよりもチョンウヒはまりです。。。

【映画】ビューティーインサイドをみた!

ビューティーインサイドをみた!渋谷ヒューマントラストシネマにて。

映画チラシ 「ビューティー・インサイド」 ハン・ヒョジュ

すごくよかった!!ハンヒョジュがかわいいのはもちろんのこと、チョンウヒというちょうかわいいそして演技にすごく引き込まれた女優さんを発見!!


最後のクロージングの時の曲シチズンズの「true romance」がすごくよかった!!要チェックです。

European Soul [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (TRCP183)

チョンウヒにはまったので、これからTSUTAYAで過去作品をあさってきます!楽しみ!

優しい嘘 [Blu-ray]

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]

ハンヒョジュは、コスとの映画ファイアーブラストを見たけど、最高にセクシーだし、コスもかっこよすぎ。。

ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 [DVD]

【映画の話】ビューティフルマインドを売った話

Amazonで個人出品でビューティフルマインドを出してました。送り先を印字すると、あの名の知れた映画監督が送り先になっています。へー、Amazonで監督が買い物するんだ。しかもビューティフルマインドていう古い定番映画を。。なんだか少しそわそわした手続きとなりましたとさ。

ビューティフル・マインド (字幕版)

印象的なシーン

家で療養する日々が続き、数学の勉強しかしてこなかったジョンナッシュが滅入って、奥さんにこう聞きます。「人は何をするの?」(watt people do?)

奥さんは、「いろいろすることはたくさんおるわよ。ゴミを出したり赤ん坊をお風呂に入れたり。。」みたいなニュアンスで答えます。

なんだかほっこりするシーンで印象的です。ジョンナッシュをみているとなんだか勉強欲が高まってきます。

私の中でショーシャンクとならぶ名作映画です。

【音楽の話】久々にキタ━(゚∀゚)━!

ひさびさにきたーーーー!!!!

 

アイポッドの中の

きのこ帝国にもマルーン5にも飽き飽きしていた最近、

ついにみっけた。新しいバンド!!!

その名も

 

死んだ僕の彼女 my dead gielfriend

 

バンド名がすごいインパクト。

男女混合バンド 

www.youtube.com

すごいよくないですか。

早速TSUTAYAにいかなくちゃ。

 

 

 

 

【映画の話】FORMA

坂本あゆみ監督作品「FORMA」

この映画のことは一生忘れたくないなと思う。あんなにひっそりと単館上映で、あたかも映画通で知ってる人は知っているみたいなかんじの観客しか観ていないような、でも、かなり引き込まれて、傑作にちかいとおもう。しかも、光石研さんいがいは、ほぼ無名の役者さんで、こういう映画が評価されたらいいのにと思う一方で、大衆向きではないよなと思う自分もいる。

でもなんでDVDにもならないの。レンタル屋においてないってことは、DVD化されてないんだよね。海外で評価されてるのに、何で日本はどうでもいい娯楽映画(言いすぎ)ばかりがフューチャーされて、、、

ってべつにグチりたいわけではないし特に映画に精通してるわけでもないんだが。

でも、こういった知ってる人は知っているみたいなそういう映画の需要があるのも事実だと思う。私みたいな、趣向のストライクゾーンの狭い観客が一定数いるとしたら、そういうニッチな市場がドスとライクになることがあるから。

やっぱ『FORMA』みたいな映画は、東宝系とかの大きい規模じゃなくて、希少性のある映画館で観るのがいい。
また、そこでの観客同士での連帯感みたいなもの、素晴らしい映画を見つけたことからうまれる誰に対してでもない優越感、この上ない満足感。


【映画の話】room(原題)の公開が待ち遠しい!

新宿武蔵野館 4月8日公開φ(._.)メモメモ

これまたブリーラーソンが主役の私が好きなジャンル、問題を抱える子どもとの話。彼女の前作の「ショートターム」がど真ん中だったので、期待値は最大!こちらの映画は、映画館でみてドストライクだったので、DVDでもっかいみるとやはリアの映画館でみた感動からは少し劣る。やっぱり映画は、映画館で!

ショート・ターム [Blu-ray]


ちなみに蛇足ですが、私映画は、一人でみたいんです。横に友達とかがいると映画に集中出来ない。ちなみに左右の席に人が座ると視野にはいるので、誰も横に座ってほしくないのです(彼氏や好きな人と手をつないだりしながらみるのはOK笑)

なので基本的にはあんまり知名度が高くないマイナーな単館での上映作品を見に行くのがすき。出きれば左右二席ずつはあけてほしいなあ。でも、良作だとやはりそうはいかず。また、単館作品でいいものみたら、メジャー作品よりも、いい掘り出し物をみっけた感が強くて、満足度がかなりちがいます。

フィルムマークでの評価が4.5!四月公開の「ルーム」期待値があがって待ちきれないです!これはもちろんひとりで見に行く!