アラサー女による映画と音楽の備忘録

アラサー女がおすすめの映画や音楽(きのこ帝国のファンです)を紹介するブログです。

ヨギーニューウェーブス最高じゃん

最近はもっぱらユーチューブでヨギーニューウェーブスをひたすら流してる。シティポップというジャンルらしい。去年の川崎でのオールナイトの野外フェス(名前なんだっけ)で、普通にぶっぱんのところにヨギーニューウェーブスがいたのを見かけたのを思い出…

ヨギーニューウェーブス最高じゃん

最近はもっぱらユーチューブでヨギーニューウェーブスをひたすら流してる。シティポップというジャンルらしい。去年の川崎でのオールナイトの野外フェス(名前なんだっけ)で、普通にぶっぱんのところにヨギーニューウェーブスがいたのを見かけたのを思い出…

リップヴァンウィンクルの花嫁

現在公開中、リップヴァンウィンクルの花嫁を三月末に観てからずっとリップヴァンウィンクルのこと考えてる。というより、Coccoのこと考えてる。華ちゃんは言わずもがな、三時間ずーっといろんな魅力を見せてくれて飽きないのがすごいなっていうのと。カラオ…

もののけ姫、実写化するなら

昨日、アシタカサマが私を呼んでいたので、久しぶりにみた。二年か三年に一度、みたくてみたくて仕方なくなる。「オマエニサンハスクエルカ」「それは解らないけど共に生きることはできる!」なんともかっこいい。。。 共に生きて欲しい。(私と)それはそう…

【音楽】きのこ帝国「畦道で」

きのこ帝国のネット音源を聞いていたら、なかなかおもしろい。ファーストEPのデモや、夜が明けたらのデモ音源なんかもきけて、通常のと比較できたり、昔の演奏や歌い方や声といまのそれを比較できたりする。昔の佐藤さんの歌い方がものすごく感情が入ってて…

【映画の日だー】今日は久しぶりの丸一日のオフです!!

// 今日は久しぶりにバイトも仕事もありません!やったーーー!! なので、勉強のことはおいといて、映画を見に行こうと思います! ヒューマントルストシネマの株主無料券があるので、もっかいチョンウヒ見たさに「ビューティーインサイド」と、それは夕方か…

【韓国女優】コ・アソン ko ah sung

最近韓国にドハマリなので、好きな女優さん、俳優さんが増えてきた!ビューティーインサイドにもでてたコアソン!(鼻の大きい女優さん(失礼))最新作は「風の便りに聞きましたけど!?」 鼻大きくても可愛いのがすごい。よく調べたら、グエムルのあのこじ…

【見る?見ない?】キャロル

キャロル。同姓恋愛映画ぽい。恋愛って確かに性別越えたところにも存在しうるよね。相性の話。それが友情が愛情かのちがい。ルーニーマーラーがでてるからみようかな。ルーニーマーラーはいわずとも知れたあのトラゴンタトゥーの女のひと。印象が見る度かわ…

【楽しくなる映画】サニー永遠の仲間たち

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」をみた。最高によかった!!DVD買おうかと思ったほど。チョンウヒが出てることでみだしたのですが、チョンウヒ抜きにしても、おもしろかったーーー。楽しい映画!明るく楽しい気分になりたい時に見るのがおすすめです。コ…

【映画】ビューティーインサイドをみた!

ビューティーインサイドをみた!渋谷ヒューマントラストシネマにて。すごくよかった!!ハンヒョジュがかわいいのはもちろんのこと、チョンウヒというちょうかわいいそして演技にすごく引き込まれた女優さんを発見!!最後のクロージングの時の曲シチズンズ…

【映画の話】ビューティフルマインドを売った話

Amazonで個人出品でビューティフルマインドを出してました。送り先を印字すると、あの名の知れた映画監督が送り先になっています。へー、Amazonで監督が買い物するんだ。しかもビューティフルマインドていう古い定番映画を。。なんだか少しそわそわした手続…

【音楽の話】久々にキタ━(゚∀゚)━!

ひさびさにきたーーーー!!!! アイポッドの中の きのこ帝国にもマルーン5にも飽き飽きしていた最近、 ついにみっけた。新しいバンド!!! その名も 死んだ僕の彼女 my dead gielfriend バンド名がすごいインパクト。 男女混合バンド www.youtube.com す…

【映画の話】FORMA

坂本あゆみ監督作品「FORMA」この映画のことは一生忘れたくないなと思う。あんなにひっそりと単館上映で、あたかも映画通で知ってる人は知っているみたいなかんじの観客しか観ていないような、でも、かなり引き込まれて、傑作にちかいとおもう。しかも、…

【映画の話】room(原題)の公開が待ち遠しい!

新宿武蔵野館 4月8日公開φ(._.)メモメモこれまたブリーラーソンが主役の私が好きなジャンル、問題を抱える子どもとの話。彼女の前作の「ショートターム」がど真ん中だったので、期待値は最大!こちらの映画は、映画館でみてドストライクだったので、DVDでもっ…

【映画の話】オガムド(五感度)

オガムド 五感度韓国の官能をテーマにした五つのオムニバスムービー。なかでも第二話の『私はここにいます(ナヨギイッソヨ)』がすごくセクシーで官能的で、だけど、汚らしくないし不快にならない。キスも上手。よくあるラブシーンなんかで気持ちの悪い人を…

【映画の話】happy Go Lucky

この映画も女子にお勧め!最高にポジティブな主人公をサリーホーキンスが演じてます。この女優さんは、ちょっと出っ歯だけどそこさえ愛しく、かわいく見える。冒頭から、自転車盗まれるシーンがあるんだけど、「まださよならも言ってないのに」みたいな。な…

【映画の話】恋する宇宙

恋する宇宙 2009 原題 Adam すごく印象に残ってる映画の一つ。やっぱ女子はこういう映画好きだよねー。(こういうときだけ自分女子だなーと思う) ヒューダンシーとローズバーンの組み合わせが最高。 特に印象的なのは、ベッドシーンで、ローズがアダムの手…

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でキムコッピを拝みたい

以前から邦画のインディーズっぽい作品を見て、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭というものがすごく気になってた。そして、最近私の好きな女優さん、韓国のキムコッピ『息もできない』『life is peachy』も、去年か、一昨年か、数年前にゲストとして参…

きのこ帝国 購入者特典ライブ

きのこ帝国の1月14日の購入者特典ライブのチケットが見事当選したんだけど、仕事でいけないことに、、、、(どなたかチケットいります?)シフト自己申告制の仕事なのに、やらかした。これは紛れもなく私の責任です。代わりにツーマンツアーの東京以外の、金…

『17歳のカルテ』のキャストがすごくいい

大好きな映画『17歳のカルテ』原題:girl,interrupted(←中断されたなどの意) 1999年の映画です。豪華出演者が若手時代に出演してます。アンジェリーナジョリーウィノナライダーエリザベスモスクレアデュヴアルアンジェラベティスブリタニーマーフィー(故人…

Gabrielle Aplinの Sweet NothingのMVがポップでかわいい

Gabrielle Aplin : Sweet Nothing ガブリエルアプリンのこの曲のMVがかなり好き。 かなりポップでキュートでかっこいい!!! 歌詞が気になったので自分で和訳してみた Lyrics 和訳してみる(大体の感じで) The rain starts falling あなたが私を呼んでいると…

大げさじゃなく思うこと

きのこ帝国と同世代に生まれてきてよかったと思ういや、佐藤さんと同世代に生まれ、佐藤さんの音楽を聴き、佐藤さんとおんなじように年を重ねられることがうれしく思う簡単にいえば、佐藤さんに恋をしているのだこれはAKBファンがAKBに恋をするのと同じで、モ…

きのこ帝国やっぱり最高

ここ最近、きのこ帝国からはなれてたけど、やっぱり最高。しかも旧譜じゃなくて、猫とアレルギー。やっぱり変化も必要なんだ。

きのこ帝国ライブ前BGMまとめ

// 以下、順不同。 (Shazamした曲だけ、途中Shazamすることに飽きた) 「Reg」Superchunk 「100s」B.O.K 「東京」Paionia 「Jealous Of Ro. 」Bibio 「Quiet Houses」フリートフォクシーズ 「Hotaru」Radwimps 「Reel Around T.」The Smiths 「Listen」Tahit…

追っかけているバンド

// 一年ほど前までは、きのこ帝国でなく、ハルカトミユキの追っかけをしていた。東名阪のツアー全部を追っかけたりしてた。 でも、きのこ帝国を聴くようになってから、ハルカトミユキを聴かなくなった。 私の音楽趣味の志向が変わったのだろうか。ハルカトミ…

くるり×きのこ帝国

くるりは シャツを洗えば バラの花が 大好きなので 聞けてよかった すごくかっこよくて また観たいと思った 岸田さんの関西弁に 安心した 初めて聴いた曲も多かったけど おもしろい曲があったので アルバム借りてみようかなと思った ライブ前のBGMは いつもS…

ベイキャンプ2015の話

// ベイキャンプはきのこ帝国見たさに今年の夏初参戦。 オールナイト一人参戦はさすがにきつかった。 きのこ帝国のステージを一番前でみた。初めて生できのこ帝国をみたと思う。感動した。 演奏の最中、ほかのお客さんのの盛り上がりが少ないような気がして…

おすすめの韓国ドラマ『応答せよ1997』

応答せよ 1997 大人になった同級生が同窓会にて談笑する場面からはじまる。高校の時の淡い初恋について描いた作品。映画『建築学概論』も初恋の話だけど、こちらのドラマはそれに比べると、実りのある恋の話なので最後までみてよかったーというかんじ。 a pi…

きのこ帝国 全国ツーマンツアー

業界最安値!!49800円でLINEスタンプが作れる!! きのこ帝国の東京でのつーまんつあーの日程が迫ってきた。 わくわく。 アーティストやバンドの人ってかなり刹那的に生きてるよなあと勝手に思う。 あ、悪い意味じゃなくて、それだけ生き残っていくのが厳し…

【映画の話】アラサー女がお勧めする韓国映画

・オアシス(イチャンドン監督)ムンソリの演技に天晴れ。あんな表情してもそんなにひどくならない(見ていられる)もともとの素材がよいってことか。それにあわせて、ソルギョングもそれなりに表情崩した演技してる。韓国映画の中でイチにを争う好きな映画…