アラサー女による映画と音楽の備忘録

アラサー女がおすすめの映画や音楽(きのこ帝国のファンです)を紹介するブログです。

【音楽】きのこ帝国「畦道で」

きのこ帝国のネット音源を聞いていたら、なかなかおもしろい。

ファーストEPのデモや、夜が明けたらのデモ音源なんかもきけて、通常のと比較できたり、昔の演奏や歌い方や声といまのそれを比較できたりする。昔の佐藤さんの歌い方がものすごく感情が入っててそれが如実に現れてて、とてもいい!若い感じ、に反抗的な感じがとても表れてる!いい!

いい!しか言えない自分のボキャブラリーの無さに唖然。最近本読んでない。ダメだ。自分の伝えたいことを的確に伝えるためにも、的確な言葉がぱっと出てくるようにするためにも、本読まなきゃ。


いろいろきくなかでも、夜が明けたらの、「畦道で」は何故か、私のiPodにひいってなかったので、(畦道では、デモにしか入ってない曲?それとも私のCD取り込み時のミス?)昨日、この曲初めて聞く!といすから飛び上がった!

私にとっての新曲を聞いて、やはりすげーなあと改めて才能を感じ、すばらしいなと再認識。やっぱ今の比較的明るい感じも好きだけど、昔の退廃的、世の中に屈折したみかたしてる感じも好きだなー。

でもやっぱりいろいろ変化があったからこそ、こっちの気分にあわせて選べるから、結果とてもいいんです!